FC2ブログ

Sponsored Link

中国料理 東風小厨(とんぷうしょうちゅう):刈谷市のランチ

2010.09.26(19:01)
先日、刈谷市の中国料理 東風小厨(とんぷうしょうちゅう)のランチに行ってきました。
そば屋「甚家」の跡地にできたお店で、去年の12月にできたわりと新しいお店です。

ランチはAランチ(580円)、ラーメンランチ(680円)、東風ランチ(780円)などあります。

Aランチは5種類からメインが選べ、サラダ、スープ、小鉢がつきます。
ラーメンランチは麺料理と飯料理を1品ずつ選びます。

東風ランチはメイン料理を二品選び、サラダ、小鉢、漬け物、デザート、ドリンクがつきます。

わたしたちはAランチと東風ランチに。
Aランチのメインは油淋鶏(ユーリンチー)に。
ほかにはマーボー豆腐、ホイコーロー、レバニラなどありました。

東風ランチのメインは麻婆飯と本日の点心3種に。
けっこう選択枝が多いので迷っちゃいます。

小鉢は唐揚げとか肉だんごだったけど、つくってから時間がたっている感じ。

麻婆飯はわりとボリュームがあり、けっこう辛い。
油淋鶏(ユーリンチー)は別に辛くないです。

本日の点心3種は、かぼちゃまんじゅう、エビ華包、しゅうまいだったと思いますが、こちらは皮がモチモチしていて美味しかったです。

お店の店員さんや料理人はすべて中国人のようで、私語は中国語なので、何をしゃべっているか全然分からなかったりします。

値段はとにかく安いので、お値打ちに食べたい方にはお勧めです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

東風ランチ(メインは麻婆飯)
東風ランチ(メインは麻婆飯)

東風ランチの2つ目のメイン(本日の点心3種)
東風ランチの2つ目のメイン

Aランチ(メインは油淋鶏)
Aランチ(メインは油淋鶏)

東風小厨のお店の外観
東風小厨(とんぷうしょうちゅう)のお店の外観


店名:中国料理 東風小厨
住所:愛知県刈谷市高津波町4-505-1
営業時間
11:00~14:30
17:30~深夜0:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)
駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト



<<中華厨房 紅豆(ほんどう):豊田市のランチ | ホームへ | 中国旬菜 あいば:豊田市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/199-27bc72af
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム