FC2ブログ

Sponsored Link

韓国鍋・豚三枚肉専門店ティ・チャングム:岡崎市のランチ

2010.09.05(23:46)
先日、岡崎市の韓国鍋・豚三枚肉専門店ティ・チャングムのランチに行ってきました。
パチンコ屋の近くにありますが、ちょっとわかりにくいかも。


お店は大衆的な感じで、店内はそんなには広くないです。
テーブル席だけでなく座敷席もあります

ランチメニューは720円~1200円ほど。
わたしたちは石焼ビビンバ(730円)、石焼ダッカルビ(720円)、を注文。


お冷は、お水ではなくとうもろこし茶が出されます

また、1席に1つ小鉢がつきます。

スープ、サラダは、ご飯のおかわりは無料ですが、私たちは丼物なのでご飯のおかわりはないです。


スープとサラダはセルフです。

スープはワカメスープ。

サラダは千切りキャベツが大きなボウルにはいっています。

私たちはちょっと遅めの時間に行ったため、キャベツが残り少なく乾燥している感じでした。

これではちょっと食欲わかないなと思っていたのですが、

かなり後に補充されたサラダはキュウリや人参の細切りも入っていて、つやもあり美味しそうな感じでした。


でも、サラダを盛ってドレッシングをかけたら、ドレッシングが手についてしまい、
拭こうとおもったのですが、お手ふきが席にもどこにもない…。

あとで、サラダやスープの置かれてある机においてありました。

スープの器がなくなっていたりとかちょっと目の行きとどかないところもあるかも。


石焼ビビンバや石焼ダッカルビは石焼なので、アツアツがでてきます。

石焼ビビンバはコチュジャンをすきなだけかけて混ぜて食べます。
味は普通でしょうか。

実はこの日食欲がなく、コチュジャンをいっぱい入れて辛くして食べました。


相方が頼んだ石焼ダッカルビ丼は、辛いけどおいしかったといっていました。


値段はかなり手頃で、スンドゥブチゲ、プルコギ、ユッケジャンなど韓国料理好きの方にはよさそうなお店です。


※2010年の情報です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


セルフのスープ、サラダ 小鉢、とうもろこし茶
セルフのスープ、サラダ 小鉢、とうもろこし茶


石焼ダッカルビ
石焼ダッカルビ


石焼ビビンバ
石焼ビビンバ


テイ・チャングム セルフの付近
テイ・チャングム セルフの付近


テイ・チャングム のお店の外観
テイ・チャングム のお店の外観


お店:テイ・チャングム
住所:愛知県岡崎市井田南町6-14

営業時間
11:00~15:00(L.O14:00)
17:00~24:00(L.O23:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<隠れ家Dining そのら:安城市のランチ | ホームへ | PIQUANT(ピクァント):安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/192-f0b0673f
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム