FC2ブログ

Sponsored Link

Second Box Cafe DROOL(カフェ・ドルール):岡崎市のランチ

2010.08.22(18:05)
※閉店しました

先日、岡崎市のSecond Box Cafe DROOL(カフェ・ドルール)のランチに行ってきました。


ランチは2種類で「レモンソースの照り焼きチキンライス」(980円)と「サンドイッチセット」(980円)です。
スープと飲み物が付きます。


サンドイッチセットは5種類から選べます。
ランニングエッグ、生ハムとバジル、アボカドとシュリンプなどがありました。


わたしたちは「レモンソースの照り焼きチキンライス」と「サンドイッチセット」に。
サンドイッチはアボカドとシュリンプにしました。


「レモンソースの照り焼きチキンライス」は見た目もきれいで、鶏肉は炭焼きっぽい感じになっています。
サンドイッチも味がまとまっていると思います。


ただ、両方とも量は少ないですね。男の人はちょっと物足りないかも。


咲楽のクーポン券でアフォガード(抹茶orバニラ)をつけてもらいました。

アイスの上にエスプレッソがかけられているのですが、これはおいしいです。
アイスの甘さとエスプレッソの苦さが合います。


コーヒーも美味しいです。
自家焙煎で、豆も売っています。

デザインカプチーノやデザートもいろいろあるようです。
デザートはすべて手作りとのことです。

こちらはアートコンプレックス(複合美術空間)といい、アートとカフェがコラボレーションしてリラックス&クオリティーを提供するスペースとのことです。


2階にあるのですが、階段を上って片側がカフェ、もう片側が貸しスペースになっています。
貸しスペースではわたしたちがいったときは「仏壇」と「石工品」が展示されていました。

カフェの奥のほうには美術関連の書籍・雑誌を中心とした古本が売られています。
ランチが来るまでの間、見たりするといいと思います。

まだあまり知られていないのかお客さんはあまり多くなく、落ち着いた感じです。


※2010年の情報です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


レモンソースの照り焼きチキンライス
レモンソースの照り焼きチキンライス


アボカドとシュリンプのサンドイッチ
アボカドとシュリンプのサンドイッチ


アフォガード(抹茶)
アフォガード(抹茶)


コーヒー
コーヒー


セカンドボックス カフェ・ドルールの外観
セカンドボックス カフェ・ドルールの外観


セカンドボックス


お店:CAFE DROOL (カフェ・ドルール)
セカンドボックスのHP:http://www.s-box.co.jp/index.html
住所:岡崎市緑丘2丁目7-2
定休日:水曜日

営業時間:10時~7時
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<インド&ネパール料理 ポカラ 高浜店;高浜市のランチ | ホームへ | インド料理店 ナンハウス 岡崎店(2):岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/187-e24fefc3
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム