FC2ブログ

Sponsored Link

イタリア料理 ガルゴッタ:岡崎市のランチ

2008.08.26(14:47)
先日、岡崎市のイタリ和ンスペース ガルゴッタというイタリア料理のランチにいきました。

このお店が8月24日でランチを終了するということで、
最後にいっておこうかなと思ったのです。

別に閉店するわけではないので、夜行けばいいのですが、
主婦なので夜は食事に行く機会がないんですよね。

以前こnの場所には『プチオニオン』という欧風家庭料理のお店はあったのですが、そのときとはお店の外観や店内もがらりと雰囲気が変わっています。

ガルゴッタ見た目は和風の感じで、入り口で靴からスリッパに履き替えます。

案内された場所は掘りごたつになっていました。

ランチは以前いったときはPranzo A 1,300円 、Pranzo B 1,600円という感じでしたが
その中間を取ったのか1,450円のランチだけになっていました。

アンティパスト2種、自家製パン、パスタ、飲み物です。

パスタは5種類から選べます。(オイルパスタ、トマトパスタ、クリームパスタ、全粒粉パスタ(+100円)、タリアッテレ+200円)

ドルチェの盛り合わせは別料金(+350円)ですが、1つたのみました。

わたしたちは、
オイルパスタのアンチョビとブロッコリーとスルメイカのスパゲティーと
トマトパスタの自家製パンチェッタとほうれん草とペコリーノチーズのスパゲティー
にしました。

最初に1つの皿に前菜とサラダとパンがいっしょになったものが来ました。

サラダには生ハムがのっていて、前菜は合鴨のローストと玉ねぎとサーモンの 
パンは自家製パンで、フォカッチャとトスカーナパンです。

次にパスタが来ましたが、オイルパスタのほうはスルメイカが少ししか入っていなくて見ため的にもちょっと寂しい感じでした。でも、アンチョビの味はしっかりしました。

そして、ドルチェです。

ドルチェの内容はティラミスとパンナコッタとダージリンとオレンジのグランテです。

ドルチェはかなりおいしかったです。

ダージリンとオレンジの組み合わせがなんともいえない味わいでした。

ガルゴッタ 前菜、パン、サラダ

ガルゴッタ 前菜、パン、サラダ

アンチョビとブロッコリーとスルメイカのスパゲティー

ガルゴッタ パスタ

ガルゴッタ デザート盛り合わせ

ガルゴッタ デザート盛り合わせ

ガルゴッタ お店の外観

ガルゴッタ お店の外観


【お店の情報】

店名:イタリ和ンスペース ガルゴッタ

住所:岡崎市柱曙2-8-11
電話:TEL 0564-54-3092

営業時間 :
17:30~03:00(O.S.02:00)

定休日 :※月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<パスタ座 咲楽(さくら):額田郡幸田町のランチ | ホームへ | イタリア料理 ラ・クチーナ(La Cucina):碧南市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/18-0f2b480b
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム