FC2ブログ

Sponsored Link

掛川花鳥園と掛川城:静岡県掛川市のお出かけ

2010.05.11(15:41)
先日掛川花鳥園へお出かけしました。掛川ICのすぐ近くにあります。
いった順番はこんな感じ。

東名高速の掛川ICで降り、掛川花鳥園へ→イタリアンレストラン ヴェローナでランチ→
掛川城→東名高速の掛川ICから自宅へ

掛川花鳥園の入園料は大人が1050円 、小学生が525円 、高齢者(65歳以上)が840円です。

こちらはいろいろな鳥が放し飼いになっていて、えさをあげると手に置いたえさをついばんだり、手や肩などに乗ってきたりします。

人に対する警戒心があまりなく、運が良ければえさをやらなくても肩に乗ってきたりします。とくにインコがひとなつっこいです。


それから、フクロウや鷹のショーもあります。
去年行ったときには風が強くて鷹のショーが中止になってしまったのですが、今回はみることができました。

鷹は素早いので、飛んでるところはうまく写真とれませんでしたけど。
インコとかも登場しました。


そして、去年はなくて今年あったのが、ふれあいフィッシュのコーナー。

このコーナーは、スイレンプールゾーンの中央にあります。

横幅の長い水槽のなかに、ティラピアの稚魚およそ1万匹が放たれているそうです。


そして手や足を入れると稚魚がやってきて、口で突いてくれます。
皮膚の角質層を食べているらしいですが、ちょっとくすぐったいです。

子供と2人で挑戦してみました。
いまのところ一回300円です。

休憩所のお花もとってもきれいです。


掛川花鳥園のあとはイタリアンレストラン ヴェローナでランチをしました。
ヴェローナのランチの様子はこちら。→ イタリアンレストラン ヴェローナ:静岡県掛川市のランチ


そのあと掛川城は中には入らず外から見て、東名高速の掛川ICからのって帰りました。


最近は家族で出ける機会も減っているので、貴重な?1日でした。


※2010年の情報です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


鳥がいっぱい

花いっぱいの休憩所

休憩所


ふれあいフィッシュのコーナー
ふれあいフィッシュ


掛川城
掛川城
関連記事
スポンサーサイト



<<イタリア料理 ドゥエペルソーネ:安城市のランチ | ホームへ | イタリアンレストラン ヴェローナ:静岡県掛川市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/165-b4bb543f
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム