FC2ブログ

Sponsored Link

花フェスタ記念公園と日本昭和村:岐阜県のお出かけ

2010.05.20(14:51)
先日花フェスタ記念公園へお出かけしました。


いった順番はこんな感じ。

東海環状自動車道の可児御嵩ICで降り、花フェスタ記念公園へ→トスカーナでランチ→
日本昭和村へ→東海環状自動車道美濃加茂ICから岡崎ICへ→自宅へ


花フェスタ記念公園には9時前につきました。
バラは7,000品種だけで7,000品種あるということですごいですね。


バラは多少は咲いているのですが、もうひといきといった感じです。
園内はそんなには広くないのでが、バラづくしです。


花フェスタ記念公園へをあとにして、美濃加茂市のトスカーナでランチをして日本昭和村ヘ。

トスカーナのランチの様子はこちら。→ Pizzeria Ristorante トスカーナ


日本昭和村はパンやアイスクリーム、そば打ちや、染物などいろいろな体験ができたり、ゴーカートや乗馬、ボートなどがのれたり、昭和に立てられた学校とかがあったりします


日本昭和村ではとりあえず休憩などをしながら1周しました。

茶摘みをやってみたかったのですが、茶畑はあったのですが、この日はやっていなかったようです。


途中の野外ステージでちょうど島唄ライブというのが始まるところだったので、みていました。

グループ名は不明ですが、沖縄の「花」、「なだそうそう」とか沖縄の歌を歌っていました。

結局最後まで見ちゃいました。生で聴けるのはいいですね。

その後、東海環状自動車道美濃加茂ICから高速道路にのって帰りました。


実は途中から腰が痛かったのですが、帰ってからは本格的に痛くなってしまいました。
以前から腰が悪いんですよね。
椎間板ヘルニアにもなったことがあるし…。

もう少し体力をつけないと、と思ってしまいました。


※2010年の情報です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



花フェスタ記念公園の東ゲート入り口付近
花フェスタ1


花フェスタ記念公園
花フェスタ2


日本昭和村での島唄ライブ
日本昭和村 島唄ライブ



花フェスタ記念公園
花フェスタ記念公園の公式HP
住所:岐阜県可児市瀬田1584-1


平成記念公園 日本昭和村
日本昭和村のHP
住所:岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
関連記事
スポンサーサイト



<<茶寮 花の宴:安城市のランチ | ホームへ | Pizzeria Ristorante トスカーナ:岐阜県美濃加茂市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/161-ba0163a5
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム