FC2ブログ

Sponsored Link

イタリア料理 リストランテ アマトリーチ:一宮市のランチ

2010.06.08(15:40)
先日なばなの里へいったあとでイタリア料理のアマトリーチェでランチをして、国営木曽三川公園タワーパークヘ行きました。


今回は一宮市のイタリア料理 リストランテ アマトリーチェのランチの紹介をします。


外観はちょっとお店の古さを感じます。

また、店内はテーブルクロスに小さい穴があいていて使用感のある感じがちょっと気になりましたが、
落ち着いた雰囲気で、きちんとした感じです。


ランチはランチA 1500円、ランチB 2500円、ランチC 3500円のコースや、
パスタなどの単品もありました。

わたしたちはランチAとランチBを1つずつに。


実は書くものを忘れてしまい、メニューにも詳細は書かれていなかったためメニューの名前は多少違うかもしれません。


Aランチのアンティパストは小海老のマリネ、オムレツ、生ハム
Bランチのアンティパストは稚アユのカルピオーネ


稚アユはわりと大きかったですが、骨は気にせずに食べられました。


パンは自家製でトマトのパン、黒ゴマのパン、フォカッチャ。


Aランチのパスタは2種盛りで、シラスのパスタとジャガイモのトマトパスタ。
Bランチのパスタは小柱のカレー風味のクリームソース。


小柱のパスタはカレーの香辛料がほどよい感じで食べやすかったです。



Bランチのメインは魚かお肉だったのですが、魚にしました。
お魚は真鯛のグリルでした。


デザートはA、B同じで、紅茶のパンナコッタ、イチゴのシャーベット、バターケーキでした。
イチゴのシャーベットはすごく濃厚でしたし、紅茶のパンナコッタもなんともいえずおいしかったです。


ただ、ウエイターさんが1人だったのでかなり忙しそうな感じでした。
てきぱきと動かれていましたが…。


なばなの里の記事はこちら→なばなの里、国営木曽三川公園タワーパーク、オアシスパーク:三重県、愛知県のお出かけ


※2010年の情報です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



リストランテ アマトリーチェの店内の様子
リストランテ アマトリーチェの店内の様子


自家製のパン
自家製のパン


小海老のマリネ、オムレツ、生ハム
小海老のマリネ、オムレツ、生ハム


稚アユのカルピオーネ
稚アユのカルピオーネ


小柱のカレー風味のクリームソース
小柱のカレー風味のクリームソース


シラスのパスタとジャガイモのトマトパスタ
シラスのパスタとジャガイモのトマトパスタ


真鯛のグリル
真鯛のグリル


デザートとコーヒー
デザートとコーヒー


イタリア料理 リストランテ アマトリーチェのお店の外観
イタリア料理 リストランテ アマトリーチェのお店の外観


お店名:アマトリーチェ
住所:愛知県一宮市浅野字馬東11-2

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:30

定休日:火曜日
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<<なばなの里、国営木曽三川公園タワーパーク、オアシスパーク:三重県、愛知県のお出かけ | ホームへ | 奥殿陣屋のバラ:岡崎市のお出かけ >>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/160-2b6a2494
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム