Sponsored Link

奧殿陣屋の金鳳亭:岡崎市のランチ

2016.01.17(00:03)
先日(平日)、奧殿陣屋に行ってきました。

そして、奧殿陣屋の中の金鳳亭で食事もしました。


奧殿陣屋
【金鳳亭】

靴を脱いで上がります。

先に注文してお金を払い、番号札をもらいます。

料理はお店の方が持ってきてくれます。

食事メニューは五目釜飯、ぼたん鍋、薬膳なべ、きつねそばなど。
メニューは季節によって変わるようです。

メニュー表
【違うところにはってあったメニュー表】

わたしは薬膳なべ(1200円)にしました。

限定十食って書かれていたけど、1時近かったけどまだありました。
ぼたん鍋も数量限定と書かれていてこちらは完売になっていました。

テーブル席とお座敷とありますが、どちらも6人掛け。

1人で座りました。
休日とかは相席になるでしょうね。

以前休日に行った時は混雑していて、「席を確保してから注文してください」のような札がかけられていました。


薬膳なべは白菜と鶏肉が中心で、そんなに薬膳て感じではなかったけど、くこの実とかはいっていました。

最初はすごい薄味だなと思ったのですが、だんだん気にならなくなってきました。


金鳳亭

金鳳亭
【薬膳なべ】


お庭を眺めながらゆっくりお食事が出来ました。


金鳳亭
【席の様子】

金鳳亭
【入口に飾られていたかわいいサル】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店:金鳳亭
HP:http://okutono.com/index.htm

住所:愛知県岡崎市奥殿町雑谷下10 奥殿陣屋内

営業時間
11:00~14:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト

<<「岡崎げんき館」内の「珈琲亭はんなり」岡崎市のモーニング | ホームへ | 奧殿陣屋の猿年の葉ボタンと菜の花:岡崎市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1293-ce924427
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム