Sponsored Link

岡崎市東公園の花しょうぶ:岡崎市のお出かけ

2015.05.31(17:31)
先日(平日)、岡崎市の東公園に花菖蒲を見てきました。

6月1日から菖蒲まつりが開催中です。

まだちょっと早いかなと思ったけど、近くに用事があったのでついでです。

多少早い感じですが、早咲きのものは咲いていました。

種類ごとに植えられているところは咲いているところと咲いていない所と分かれてますね。

ただ、アジサイはさすがにまだ早い感じです。

アジサイとの共演はもう少し先ですね。

岡崎東公園1



岡崎東公園2



岡崎東公園3



岡崎東公園4


岡崎東公園5


岡崎東公園6


で、帰ろうと駐車場に向かってたら、黄色い花しょうぶを発見。

池のふちに咲いてたんだけど、去年咲いてたっけ?


岡崎東公園7


岡崎東公園8



早朝だったので人もあまりおらず、のんびりできました。


【撮影日 5月29日】

~~~~~
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

~~~~~
岡崎市のランチの一覧
安城市のランチの一覧
西尾市のランチの一覧
豊田市のランチの一覧
刈谷市のランチの一覧
高浜市、碧南市、知立市のランチの一覧
愛知県のそのほかの市のランチの一覧
愛知県以外の県のランチの一覧
お出かけの一覧

~~~~~

関連記事

<<岡崎東公園の恐竜たち:岡崎市のお出かけ | ホームへ | 「茹で上げ生パスタ専門店 濃厚ミートスパゲティ スパ虎」:豊田市のランチ>>

コメント
はじめまして“なみぽん”と言います。
いつも楽しいブログ拝見させて頂いています!
今後、コメントで繋がらさせて頂いても宜しいでしょうか? (*'▽')
綺麗な花などの情報や美味しい食べ歩き記事、参考になります!
【2015/06/01 17:06】 | なみぽん #- | [edit]
なみぽんさん、初めまして。

定期的に読んでくださっているんですね。
ありがとうございます。

気の利いたコメント返しはできないかもだけど、
もちろんコメント歓迎ですよ(^ ^)
【2015/06/01 21:13】 | ちこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1219-6413539c
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム