FC2ブログ

Sponsored Link

三河ラーメン 日本晴れ:岡崎市のランチ

2010.01.05(21:34)
先日、岡崎市の日本晴れというラーメン屋さんに家族でお昼に食べに行きました。

実は違うお店に行ったのですが、お休みだったので、急きょ近くのこのお店にしました。

着いたのは11時10分過ぎだったと思いますが、ちょうど満席になったところだったようです。


カウンターとボックス席がありますが、どちらがいいか聞かれましたが、どちらでもいいと答えておきました。

ということで、座って待ちました。
こんなに混むお店だったのね。


その後もぼちぼちと人が来ていました。
12~3分後にボックス席が空いて案内されました。


ラーメンは、4種類。

わたしはとんこつよりしょう油味のほうが好きなので、数量限定の三河式しょう油ラーメンをたのもうと思ったのですが、材料がまだ入ってこないとかでしょう油ラーメンは1月8日からとのこと。残念。

後で知ったのですが、このしょう油ラーメンは名古屋コーチンが使われているそうです。

ということで家族でたのんだのは、三河式黒豚骨(800円)、三河式豚骨味噌(800円)、三河式豚骨(750円)です。


平日はランチがあり、
Aランチ(ラーメン+100円)…好きなラーメンに餃子2個と白ごはん(おかわり自由)
Bランチ(ラーメン+200円)…好きなラーメンにチャーハン
です。

わたしが豚骨味噌、子供が黒豚骨をたのんだのですが、子供が黒豚骨のスープを1口飲んで「何か大人の味。替えて」というので替えました。

たぶん混ぜないで、黒い部分のスープを飲んだので苦く感じたんだと思います。


混ぜて食べればそんなことはないです。
コクのある感じですが、個人的には豚骨味噌のほうが好みです。

麺は、細麺のストレートです。麺の硬さが選べます。


チャーシューはけっこう厚くてとろっとした感じでおいしそうでした。
(私の分は子供にあげてしまったので味はわかりません。)


テーブルにはこしょう、ごまなどの他に、紅しょうがとにんにく(にんにく潰し器も)と辛もやしが置いてあります。

材料は地産地消で、こだわっているようです。

こんどはしょう油ラーメンを食べてみたいですね。


※2010年の情報です。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


三河式黒豚骨ラーメン
三河式黒豚骨ラーメン


三河式豚骨味噌ラーメン
三河式豚骨味噌ラーメン


三河黒豚骨ラーメン
三河式豚骨ラーメン


三河ラーメン 日本晴れのお店の外観
三河ラーメン 日本晴れのお店の外観


お店名:三河ラーメン 日本晴れ
住所:愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1

営業時間
11:00~22:30
ランチ:11:00~14:00

定休日:無休
駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト



<< 遊食文化 趣庵 :岡崎市のランチ | ホームへ | 幸楽苑 南安城店:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/121-40c3d6bb
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

諸事情で最近は更新できていませんが、 ブログは残しておきます。 情報が古くなっているかもしれません。 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム