Sponsored Link

シェミヤチ:岡崎市のランチ

2015.04.23(16:27)
先日(休日)、岡崎市のフランス料理 シェミヤチのランチにいきました。

シェミヤチ

シェミヤチ
【シェミヤチのお店の外観】


先回行った時(かなり前の話です)、あまりお客様はいなかったので予約せずに行きました。

行くと、予約されていますか?と聞かれたけど、すぐに案内してくれました。


テーブルは、大理石。
全体に白を基調とし、明るい雰囲気となっています。

先客が1組みえました。


ランチは1600円のコースがメインのようです。、

前菜、メイン、デザート、ドリンクです。

前菜はキッシュかホタテとタイのテリーヌかポタージュ。

メインはスズキのムニエルか熟成豚のカツレツか子羊のグリル(+300円)

デザートはイチゴのクレームブリュレかイチゴのタルト。

の中から選びます。

わたしたちは、前菜はキッシュとテリーヌ。

メインはスズキのムニエルとカツレツ。

デザートは1つずつに。

こちら、写真撮影は禁止とのことなので、残念ながら料理の写真はないです…。


パンもついていてフランスパンでしたが小さめ。
おかわりできるって知らなかった。

後から来た予約していた人たちにはパンのおかわりいががですか?と聞いていました。


でも、デザートのクレームブリュレがおいしかったです。


ただ、この日だけなのかな?

シェフが1人で接客もしていらっしゃいました。

なので、あわただしい感じが伝わってきてちょっと残念。

やっぱりこういうところだとゆったり感がほしいですね。

そして15周年記念ということで陶器をプレゼントしてもらえました。
3種類から選びます。

湯のみのようなのを選びました。

ドリンクもこのような陶器の器でした。


シェミヤチ 陶器
【もらった陶器】

~~~~~

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

~~~~~
岡崎市のランチの一覧
安城市のランチの一覧
西尾市のランチの一覧
豊田市のランチの一覧
刈谷市のランチの一覧
高浜市、碧南市、知立市のランチの一覧
愛知県のそのほかの市のランチの一覧
愛知県以外の県のランチの一覧
お出かけの一覧
~~~~~


お店名:シェミヤチ

住所:愛知県岡崎市美合町本郷254-2

営業時間
11:30~14:00(フードLO13:45)
17:30~21:00(フードLO20:45)

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場:あり


関連記事
スポンサーサイト

<<隆盛:岡崎市のランチ | ホームへ | 桜坂珈琲店 安城住吉別邸:安城市のブランチ>>

コメント
初めまして!1年前に伺ったことあります。突然行ったんですが、シェフが丁寧に接客していただけました。お替りしたバケットは、温かく提供してくれました。ディナーでしたので、いつかランチに伺いたいと思って、もう1年すぎてしまいました。
【2015/07/19 15:24】 | mai #MyJ0QW/M | [edit]
コメントありがとうございます!
ディナーはいったことないですが、きっと豪華なんでしょうね。
ランチにそのうち行けるといいですね。
【2015/07/20 16:41】 | ちこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1195-1a200b44
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム