Sponsored Link

大高緑地公園の梅など:緑区のお出かけ

2015.03.10(22:14)
昨日(平日)、梅を見に行って来ました。

日程はこんな感じ。↓
緑区の大高緑地⇒大府市の二つ池公園⇒知多の旬彩農場「菜々惣」でランチ⇒刈谷市の日高公園

というわけでまたしばらくお出かけの記事が続きます。

まずは大高緑地公園です。


大高緑地公園も広いですからね。

駐車場もあちこちありますが、梅が目的の場合は第2駐車場が近いです。

梅、もしかしたらもう見頃は過ぎちゃっているかなと思いましたが、まだきれいに咲いていました。

ただ、天気が曇り空なので写真があまり映えないですね。


大高緑地公園の梅1


大高緑地公園の梅2


大高緑地公園の梅3


大高緑地公園の梅4


大高緑地公園の梅6


大高緑地公園の梅5




そして、ちょっと歩いて花木園へ。

何も咲いていなかったけど、唯一咲いていたのがこれ↓
ちょっと名前はわかりません。

大高緑地公園の花木園




さくらの園というところにも歩いていってみました。

わずかに桜が咲いていました。

咲いていたのはどれも小さい木です。

大高緑地公園の桜



そして、今度は車を第8駐車場に止めて河津桜を見に。

ちょっと山になっているところを登らないといけないので見づらいですが、7分咲きぐらいかな。

梅も咲いていました。

大高緑地公園の河津桜1


大高緑地公園の河津桜2



もう少ししたら桜ですね。

~~~~~

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
【撮影日3月9日】

~~~~~
岡崎市のランチの一覧
安城市のランチの一覧
西尾市のランチの一覧
豊田市のランチの一覧
刈谷市のランチの一覧
高浜市、碧南市、知立市のランチの一覧
愛知県のそのほかの市のランチの一覧
愛知県以外の県のランチの一覧
お出かけの一覧
~~~~~


関連記事
スポンサーサイト

<<二つ池公園の河津桜:大府市のお出かけ | ホームへ | まいどおおきに食堂 岡崎食堂(2):岡崎市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1163-9fad2c1d
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

※2015年3月から4月だけサムネイル画像になっています。
ランチのほうがお得なので、外で食べるのはもっぱらランチで、主人とよく行っていました。
しかし、諸事情で一緒に行けなくなりました。
最近はあまり詳しく書いていないですが、お店の雰囲気などがわかってただけたらと思っています。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム