Sponsored Link

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名古屋城の梅と本丸御殿:名古屋市のお出かけ

2015.02.24(20:41)
先日(休日)、名古屋方面にお出かけしました。

羊神社の次は名古屋市中区の名古屋城です。

こちらは本当は2週間後の3月8日に行こうと思っていたんだけど、車を走らせていたら、3月8日はマラソンがあり、道路が通行止めになると書かれていたので、これは道が混みそう~ってことで急きょ前倒しで行って来ました。


名城公園の方の無料の駐車場に止めるのでちょっと歩かないといけないです。


名古屋城 梅



着いたのは9時15分ぐらいだったんだけど、なんか人が多いな~と思ったら中国の人達でした。

テレビで、中国が春節(旧正月)で、日本とかに旅行に来て爆買いをするとか言ってたけど、自分には関係ないと思っていたら、こんなところで遭遇するとは…。

自撮り棒で皆さん、写真撮ってましたよ。


わたしたちは梅が目的なんだけど、ホントに咲き始めって感じ。

ちょっと遅れているらしい。

咲いているところを中心に撮っています。

名古屋城 梅


名古屋城 梅


名古屋城の天守閣は前も見に行って記憶にあるので、さらっと見学。

お雛さんが飾られていました。

名古屋城 天守閣
【天守閣の中】

名古屋城天守閣
【天守閣の中】


そして、本丸御殿は前に行った時は工事中だったけど、今は一部を見ることができます。

靴を脱いで、スリッパをもらい、靴箱に靴を入れます。
で、かばんはいいんだけど、リュックはロッカーに入れないといけないとのことです。

壁やふすまに絵が描かれています。
フラッシュ撮影は禁止なので、ちょっと暗くなっていますが、とてもきれいです。


名古屋城 本丸御殿


名古屋城 本丸御殿


名古屋城 本丸御殿


名古屋城 本丸御殿
【本丸御殿】


梅はもう一息ですね。

名古屋城 梅


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
【撮影日2月22日】
関連記事
スポンサーサイト

<<庄内緑地公園のロウバイや十月桜:名古屋市西区のお出かけ | ホームへ | 羊神社:名古屋市北区のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1152-1545c41a
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

