Sponsored Link


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日吉大社の紅葉:滋賀県のお出かけ

2014.11.24(19:28)
昨日(休日)、クラブツーリズムのツアーで紅葉を見に行ってきました。

ツアー名は「近江牛すき焼きと松茸ご飯の昼食 琵琶湖秋のさわやか紅葉めぐり」。

行った場所はこんな感じ↓
多賀SA(トイレ休憩)⇒日吉大社⇒鮎家の郷(近江牛すき焼きと松茸ご飯の昼食)⇒彦根城⇒鶏足寺⇒道の駅 月見の里(トイレ休憩)

またしばらくお出かけの記事が続きます。

感想は要約すると「紅葉はまあまあよかったが、渋滞&超慌ただしい」って感じ。

3連休の中日なので仕方ないですね。

東岡崎には7:00集合。満席。1号車、2号車とありわたしたちは2号車。
安城経由と書いてあったけど、安城には寄らないなと思っていたら1号車が安城によっていったそうです。

そして伊勢湾岸自動車道を走っていたけど、亀山の辺が渋滞しているということで、遠回りになるけど、途中で名神高速道路へ変更。
多賀SAでトイレ休憩。

途中から寝ていたのでどの辺から渋滞していたのかわからないけど渋滞で、京都東ICで降りる予定を大津ICで降り、滋賀県大津市の日吉大社へ。

日吉大社は魔よけで有名とのことです。

駐車場というかバスを降りて日吉大社に向かいます。

滋賀・日吉大社1


滋賀・日吉大社2


滋賀・日吉大社3


滋賀・日吉大社4


滋賀・日吉大社5
【山王鳥居】


滋賀・日吉大社6
【山王鳥居】


滋賀・日吉大社7
【山王鳥居】


滋賀・日吉大社17
【山王鳥居】


滋賀・日吉大社8


滋賀・日吉大社9
【何でしょう?】


滋賀・日吉大社10
【西本宮楼門】


滋賀・日吉大社11
【西本宮本殿】


滋賀・日吉大社12
【宇佐宮】



滋賀・日吉大社13
【宇佐竈殿社?】


途中、オリの中に入ったおさるさんがいました。

神猿(まさる)と呼ばれていて「まさる」は「魔が去る」「勝る」に通じるようにつけられた名前で縁起のよいお猿さんとのこと。

でも相方が写真を撮っていたら怒った顔をして水をかけてきたそうです。

水はかからなかったみたいですが…。

滋賀・日吉大社15


滋賀・日吉大社14


滋賀・日吉大社16


紅葉はきれいでしたが時間があまりなく、のんびり散策~っていうわけにはいかなかったです。

その次は鮎家の郷で昼食です。

続く。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

-------------------------
日吉大社
滋賀県大津市坂本5-1-1
-------------------------

【撮影日11月123日】
関連記事

<<鮎家の郷で昼食:滋賀県のランチ | ホームへ | オステリア デイリー(DAILY):半田市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1103-44ef694d
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム

