Sponsored Link

「源氏の里ひまわり」:静岡県袋井市のお出かけ

2014.11.05(22:34)
先日(休日)、静岡方面に遊びに行きました。

ランチの後は静岡県袋井市の「源氏の里ひまわり」です。

ここはひまわりは麦を刈り取った後に種をまくため、いつも秋の開花となるそうです。

ヒマワリとコスモスが咲くとのことでしたが…。

しかし、コスモスは咲いているけど、ひまわりは全く咲いていませんでした。


源氏の里ひまわり2


源氏の里ひまわり1


今年は台風や天候不順などの影響によりヒマワリの開花が遅れ、見頃は11月下旬になるそうですが、
11月8~9日には「源氏の里ひまわり祭りがあるので少しは咲いているかなと思ったんだけど…。

台風とかは防ぎようがないから仕方ないですね。

苗自体がけっこう小さいのだけど、11月下旬になったらもう少しは大きくなるのかな?

かなり小ぶりな感じになりそうです。

でもその代わりに駐車場の土手のところにひまわりが咲いていました。

そんなに多くはないけど、きたかいありました。


源氏の里ひまわり3



源氏の里ひまわり5


源氏の里ひまわり6


源氏の里ひまわり4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【撮影日11月2日】



関連記事
スポンサーサイト

<<ワンダーガーデン:静岡県周智郡森町のお出かけ | ホームへ | パワースポットの事任八幡宮:静岡県掛川市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1086-18275862
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム