Sponsored Link

桃太郎神社:愛知県犬山市 のお出かけ

2014.10.04(22:40)
先日(休日)、お花を見てきました。

ランチのあとは愛知県犬山市 桃太郎公園の彼岸花です。

お昼過ぎだったので駐車場はいっぱい。
隅っこの方に止めました。

歩いてうろうろしたけどどこに彼岸花が咲いているのかな。

桃太郎神社2


鳥居、きれいにしている途中みたいです。↓

桃太郎神社1



修理していない状態の様子はこちら↓今年の6月に撮った写真

桃太郎公園1


上に咲いているのかなと思って階段を登っていきました。

階段を登ると正面に見えてくるのがこちら。↓

桃太郎神社3


階段を登ると左が拝殿、右が宝物館(有料 大人200円)。


拝殿の隣にある「鬼の目にも涙」。↓

写真だとわからないけど、「もう悪いことはしません この涙を見て下さい」と書かれています。

桃太郎神社4


拝殿の写真をとるの忘れちゃいました。

上は思ったほど広くないです。

この日はすごく暑かったんですよね。

彼岸花はどこかと動き回っていたら汗が出てきました。


彼岸花は道を挟んだ川の方に咲いていました。

そちらはバーベキューをやっている人でにぎわっていましたよ。

ここの彼岸花はほかの場所より咲くのが早いと聞いていたので、どうかなと思っていましたが、やっぱり遅かったです。

まあ仕方ないですね。

桃太郎神社5


桃太郎神社6


桃太郎神社7


紅葉とかもよさそうなので、また機会があれば訪れてみたいです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【撮影日9月28日】
関連記事
スポンサーサイト

<<西洋料理 大乗:愛知県稲沢市のランチ | ホームへ | フラワーパーク江南:江南市のお出かけ>>

コメント
宝物館には入られましたか?
僕は外のコンクリート製の置物で十分な気持ちになり入りませんでした
いつも拝見させて頂いています
バイタリティがあり感心していますv-290
【2014/10/05 14:09】 | せきあ #- | [edit]
宝物館は入ってないですね。
お参りしている人はそれなりにいたけど、宝物館には誰も入っていかなかったし…。

ブログを読んでくださっているようで、ありがとうございます!
出かける気力や余裕があるうちにと思ってます。
お父さんが物忘れが多くなってきて、そろそろヤバい感じなので…。
【2014/10/05 20:12】 | ちこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1067-32332a45
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

※2015年3月から4月だけサムネイル画像になっています。
ランチのほうがお得なので、外で食べるのはもっぱらランチで、主人とよく行っていました。
しかし、諸事情で一緒に行けなくなりました。
最近はあまり詳しく書いていないですが、お店の雰囲気などがわかってただけたらと思っています。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム