Sponsored Link

カフェ キチカ (kitica):名古屋市熱田区のランチ

2014.09.20(22:55)
先日(平日)、名古屋市熱田区のカフェ キチカ (kitica)のランチに行きました。


キチカのお店の外観
  【カフェ キチカ (kitica)のお店の外観】


この日はこちらの近くに用事があったんですが、本当はお昼は熱田神宮に立ち寄って宮きしめんを食べようと思っていたんです。

でも歩いていてこのお店を発見。

外のメニューを見たらガレットのランチでよさそうだったので、下調べとかしてなかったけど入っちゃいました。


お店は木の家具や観葉植物があり、女の子が好きそうな感じです。

キチカの店内の様子


窓側だったら堀川が眺められます。

堀川
【堀川 外から撮ったもの】


私が入ったのは11時40分ごろ。
2人用の席はなくなっちゃったので4人用の席へ。

あと4人用の席が2つ空いていたと思うけど、グループの人がいっぱい来たら悪いなと思っていたけど、わたしが帰るぐらいまでの間、新しいお客さんは来なくてちょっと安心。


テーブルの付近


ランチはクレープランチ(1200円)とガレットランチが5種類あって種類によって値段が変わります。(1200円~1350円)
前菜とドリンクはどれもつきます。
+300円でデザートをつけることもできます。


メニュー表
【メニュー表】

ドリンクは5種類ぐらいあって「はちみつワイン」というのがあったので頼んでみました。

名前どうりワインにはちみつが入った感じです。

まあ、でもこれだったら普通のワインがいいかな。(普通のワインは選択にはないけど。)

前菜はスープはかぼちゃのスープ。かわいらしい感じです。

前菜
【前菜とドリンク】


ガレットは「アンチョビ、トマト、卵、カッテージチーズ」に。

ちょっとアンチョビはあわないかも。

でもそれなりにおいしいです。

ガレット
【ガレット】


雑誌は置いてなかったかな。

わたしは自分で持ってきた本を読んでいました。

1人でも違和感なくいられる感じです。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店名:キチカ (kitica)

住所:愛知県名古屋市熱田区白鳥1-2-37

営業時間
11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:月曜日

駐車場:あり

関連記事
スポンサーサイト

<<大庄水産 岡崎駅前店:岡崎市のランチ | ホームへ | 拉麺 みやち家:安城市のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1055-13e039ff
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

※2015年3月から4月だけサムネイル画像になっています。
ランチのほうがお得なので、外で食べるのはもっぱらランチで、主人とよく行っていました。
しかし、諸事情で一緒に行けなくなりました。
最近はあまり詳しく書いていないですが、お店の雰囲気などがわかってただけたらと思っています。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム