Sponsored Link

Simple comme Bonjour (サンプル コム ボンジュール):静岡県浜松市のランチ

2014.08.08(23:02)
先日(休日)、静岡県浜松市のSimple comme Bonjour (サンプル コム ボンジュール)のランチに行ってきました。


サンプル コム ボンジュールのお店の外観
【サンプル コム ボンジュールのお店の外観】


サンプ コム ボンジュールの店内の様子2
【サンプル コム ボンジュールの店内の入り口付近】


人気があるようなので、前日の夕方予約して行きました。

予約の12時少し前についたんだけど、お店の前に2組待っていて、どうしたのかな?と思って入口をみたら「closed」になっていて「本日は12時からの営業になります。」みたいなことが書かれていました。

もしかして11時半の予約の人がいなかったからそういう風にしたのかな?

ということで、12時に開いて3組が同時に入っていったので、接客にも時間がかかります。

店内は白とグリーンを基調にした感じ。

サンプル コム ボンジュールの店内の様子
【サンプル コム ボンジュールの店内の様子】


テーブルが4卓とカウンタ席。

4人掛けテーブルなのでゆったりしてます。

ランチは、Aコース(1950円)、Bコース(2700円)、Cコース(3700円)の3つ。

値段が高くなるにつれ料理が増える感じ。

前菜やデザートなどはどれも同じです。

Aコース2つでいいかなと思ったんだけど、Aだとメインも決まっていて全く同じになってしまうので、AとBに。

Aコースはオードブル、メイン(肉)、パン、デザート、ドリンク

Bコースは、これにアミューズが付き、メインは魚か肉が選べます。


Bコースのアミューズは「フォアグラのソテーを浮かべた玉葱のブルーテ」

ランチでフォアグラってなかなか食べられないですからね。
久しぶりに食べました。

Bコースのアミューズ
【Bコースのアミューズ】


オードブルは「綿実鶏と紋甲イカのバスク風」

写真だと温泉卵しか見えないですが、中にイカスミと混ぜられた鶏とイカが入っています。

Bコースのオードブル
【Bコースのオードブル】

パンは「全粒粉のパンと栗粉の自家製パン」

もちもちした感じ。

パンのおかわりいりますか?みたいなことを聞かれたのでたのんだら今度はフランスパンが来ましたよ。

パン
【パン】


Aコースのメインは「ハンガリー産鶏鴨肉のロースト」

Bコースのメインは魚を選び、「3種類の鮮魚とホタテのソテー」

盛り付けもきれいで、涼しげです。

魚の方のソースはカニのビスクソースとか言っていました。

アミューズのソースもだけど、ソースもおいしいです。


Aコースのメイン
【ハンガリー産鶏鴨肉のロースト】


Bコースのメイン
【3種類の鮮魚とホタテのソテー】


デザートは「マスカルポーネのクレームライチのジュレ」

上品な味です。


デザート
【マスカルポーネのクレームライチのジュレ】


コーヒー


お隣の席の方が素材とか作り方についていろいろ質問していました。

素材にもこだわってていねいに作られているようです。

ただ、お2人で切り盛りされているようで、1時間半以上はかかります。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お店名:Simple comme Bonjour (サンプル コム ボンジュール)

住所:静岡県浜松市中区広沢3-25-12 花菱ビル 1F

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~20:30

定休日:火曜日・第3水曜日

駐車場:あり


関連記事
スポンサーサイト

<<中国料理 桃源楼: 安城市のランチ | ホームへ | はままつフラワーパーク:静岡県浜松市のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1032-92ef2d99
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

※2015年3月から4月だけサムネイル画像になっています。
ランチのほうがお得なので、外で食べるのはもっぱらランチで、主人とよく行っていました。
しかし、諸事情で一緒に行けなくなりました。
最近はあまり詳しく書いていないですが、お店の雰囲気などがわかってただけたらと思っています。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム