Sponsored Link

万葉の森公園&平口不動寺:浜松市浜北区のお出かけ

2014.07.26(18:53)
先日(休日)、静岡県方面にお出かけしました。

ランチの後は浜松市浜北区の万葉の森公園です。

万葉の森公園7


朝はとっても晴れていたのですが、万葉の森公園に着くころには雲行きが怪しくなって雨が降りそうな雰囲気に。

日曜日だけどあまり車も止まっておらず、思ったよりひっそりした感じ。

歌集「万葉集」に登場する草花に親しむことができる公園です。


万葉の森公園1


万葉の森公園6


一応ハスが目的で来たんだけど、かなりミニのハス池です。

午後をすぎていたせいか、花もあまり咲いてない。

万葉の森公園2


万葉の森公園3


万葉の森公園4


万葉の森公園5


途中、何か門のようなものがあったので、いってみると平口不動寺がありました。

不動寺1


布袋さんがおり、おなかをなでると幸せになると書かれていたので、さわってきましたよ。

不動寺2


不動寺3


不動寺4


雨は途中で降ってきたけど、さほど降らずにしばらくするとやんでいました。


♪-------------------------♪
万葉の森公園
浜松市浜北区平口5051-1
♪-------------------------♪

【撮影日7月20日】

関連記事
スポンサーサイト

<< incontoro (インコントロ): 静岡県浜松市のランチ | ホームへ | 浜名湖ガーデンパーク:静岡県浜松市西区のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1021-24df77df
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム