Sponsored Link

薬王寺のハス:岐阜県可児市のお出かけ

2014.07.18(21:23)
先日(休日)、お出かけしました。

翠池の次は岐阜県可児市の薬王寺です。

薬王寺という看板があったので、曲がってお寺の前で車を止め、「ヒメコウホネ」という看板の矢印の方へ。

少し山道を下るとあります。

ハスだけ見たいのなら薬王寺に寄らなくても道路をまっすぐ進めばつきますね。

黄色いのはヒメコウホネというスイレン科の植物で、岐阜県では自生地が5ヶ所しかないといわれる絶滅危惧種の植物だそうです。

あまり見ないなとは思ったけど、知らなかったので写真1枚しか撮らなかった。

せっかくなので、アップとかも撮っておけばよかったな。


薬王寺4
【ヒメコウホネ】


薬王寺1


薬王寺2


薬王寺3


薬王寺6


薬王寺7


薬王寺9
【あじさいがまだきれい】


薬王寺10
【薬王寺】


そんなに大きくないけど、お客さんがちらほら来ていました。

薬王寺付近は散策ができるようで、「~コース」という看板がありました。

ただ、この日は朝雨が降って地面がぬれていて、天気も不安定。

しかも蒸し暑い。

「マムシに注意」という看板があったけど、本当にマムシが通りを横切って行きました。

ということで散策はやめました。

晴れた朝などはいいかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

【撮影日7月13日】

関連記事
スポンサーサイト

<<東谷山フルーツパークのハス:名古屋市守山区のお出かけ | ホームへ | おがせ池の睡蓮&翠池のハス:岐阜県各務原のお出かけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1013-e87628f1
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム