Sponsored Link

桂昌寺のあじさい:岐阜県郡上市のお出かけ

2014.07.02(17:04)
先日(休日)、お出かけしました。

日程はこんな感じ。↓

岐阜県郡上市の桂昌寺のあじさい→岐阜県岐阜市の禅林寺のあじさい→DA GENNARO(ダ ジェンナーロ)でランチ→木曽三川公園センター 138タワーパーク→フラワーパーク江南→すいとぴあ江南→内藤記念くすり博物館

この日もまたまたハードスケジュールになってしまいました。


まずは岐阜県郡上市の桂昌寺です。

たしかボタンはすご~い昔に見に行ったことがあるのですが(とはいってもほとんど記憶がない)、あじさいははじめてです。

期間中は拝観料200円です。拝観受付はちょっと奥の方にあります。

受付の方が地図と、こういう風に行くといいよ的なことを説明していただきました。

結構広いですね。


桂昌寺17
【駐車場に着くまでのあじさい】


桂昌寺18


桂昌寺19


桂昌寺1
【駐車場からパチリ】


桂昌寺2


桂昌寺4


桂昌寺5


桂昌寺6


桂昌寺7


桂昌寺8


桂昌寺9


桂昌寺11


桂昌寺12


桂昌寺13


桂昌寺14


桂昌寺15


桂昌寺16
【本堂】

桂昌寺20
【本堂の天井の絵】

着いたのは朝九時過ぎぐらいだったので、まだ人はまばらだったんだけど、帰る頃にはバスが何台がきてにぎやかでした。

ボタンのほうが有名ですが、アジサイのほうがすごいんじゃないかと思ったりしました。

また機会があれば訪れてみたいですね。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


♪-------------------------♪
桂昌寺
岐阜県郡上市美並町大原579
http://keishoji.jimdo.com/
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

<<禅林寺のあじさい:岐阜県岐阜市のお出かけ | ホームへ | 四季彩家 すずめ:安城市 のランチ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lunchgo.blog39.fc2.com/tb.php/1000-ab2667a3
スポンサードリンク

| ホームへ |
スポンサードリンク

市別のランチ一覧
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
愛知県岡崎市を中心とした西三河のランチの食べ歩きの記録をつづっています。

このブログについて

ランチやお出かけに主人とよく行っていましたが 諸事情で激減。
最近はあまり更新もできず、 詳しくも書いていないですが、 よろしくお願いします。

最近のコメント
全記事表示リンク
検索フォーム